株式会社トウエン

群馬県で葬儀ならお葬式の株式会社トウエン | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

コラム

COLUMN

弊社スタッフによる、葬儀業界におけるコラムを掲載しております。長い人生であまり経験することではありませんが、葬儀は大切な方とのお別れをする大切な儀式です。知っておくと今後にお役立ていただける情報もございます。掲載している情報をご覧のうえで気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

遺言相続とは、遺言に基づいて遺産を相続することを指します。遺言相続は、遺産分割協議書による相続と異なり、相続人たちの合意が必要ないため、争いが少なくスムーズに進む場合があります。しかしなが…

近年、火葬式が一般的になってきましたが、そのプロセスや費用、葬儀業界の現状について疑問を持つ方も多いかもしれません。そこで今回は、火葬式に関する質問に答え、葬儀業界の現在について知っていた…

葬儀は、故人を偲ぶ大切な儀式のひとつです。その中で葬儀社が果たす役割は非常に大きく、故人や遺族にとっても心強い存在となります。しかし、葬儀におけるプロの対応にも賛否両論があり、中には不誠実…

人生で誰もが一度は訪れる別れの場、葬儀。その中でも、大切な方の最後の旅路を送る最高の1日を迎えるために、心配なことは全て任せていただける、ワンストップサービスをご紹介します。目次ワンストップ…

誰もが避けて通れないのが人生の最期の先にある死という現実です。とりわけ、身内や家族が亡くなると、その悲しみは計り知れません。しかし、亡くなった人をどのように見送るか、葬儀は決して容易なもの…

葬儀を執り行う際、喪主としての役割を担うことになることがあります。しかし、喪主としての役割や責任が具体的に何を要するか、まだ知らない人も多いかもしれません。本記事では、喪主として最低限必要…

家族を愛する方必見!無料相談サービスをご紹介します。葬儀費用や準備に関するお悩みについて、プロのアドバイザーがあなたの相談を無料で承ります。家族のために最善の葬儀を行いたい方、費用に不安が…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。